2010年5月24日月曜日

ナマステ、うっじょーるです。

昨日からこちらもすごい雨が降っています。
今日は、アルプスが全く見えません。

ちなみに、ネパール語で雨はパニと言います。 パニは雨だけでなく、水にも使います。 そして、冷たい水はチソパニで 温かい(熱い)水はタトパニと言います。 タトパニは温泉と言う意味もあります。

私たちネパール班は土曜日の昼から
訓練所の近くの山にキャンプに行きました。
そこはもちろん、作られたキャンプ場ではありません。
水はそばの川から汲み、蒔きはその辺から拾い、
トイレも自分たちで作りました。

自然のものを使って、作ったご飯はほんとうにおいしかったです。
時間はかかりましたが、みんなでわいわいいいながら
本当にいい時間を過ごしました。
もちろん、キャンプファイヤーもしましたよ。

みんなのおかげで、本当に楽しい時間になりました。

デレイ、デレイ ダンネバード!!
(ほんとにほんとにありがとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿