2010年9月13日月曜日

日本食


1ヶ月ぶりのカトマンドウ。
田舎の生活は、いいところもたくさんあるけど
やはり、たまには町に行って
おいしいものを食べたり、買い物したりしたい。

久しぶりに、日本食のレストランに行き
「豚のしょうが焼き定食」を食べました。

うまい!ほんまにうまい!
一口、一口、味わい、幸せを感じながら
食べました。

ネパールでは豚肉はカーストの低い人が
食べる肉だそうで、村で豚肉を手に入れることは
なかなか、難しいです。
豚肉だけでなく、肉を久しぶりに食べて、
かなり、興奮してしまいました。

ネパール料理もいいけど
やっぱり、日本食が一番おいしい!
こんなとことろでも、自分はやっぱり
「日本人」だったんだと実感します。

他の国に住んでいると日本にいるときよりも
日本を意識し、感じている自分がいることに
気づきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿