2010年9月15日水曜日

見えた!


ナマステ ウッジョールです。

友達とナガルコットに行ってきました。
そこは、ヒマラヤ山脈がパノラマ状態で見られる
2000m地帯の村で、乾期の天気のよい季節には
観光客がたくさん訪れる有名な観光地です。

今は、まだ雨期後半。
行きは、やはり曇りで、全く見ることができませんでした。
夜には、雨も降り、今回は「やっぱり駄目かな?」と
思いながら、就寝。

朝が一番のチャンス。
5時半に起き、ゲストハウスの屋上へ。
ヒマラヤ山脈はまだ、雲の向こう。
眼下に広がる雲海。
そこは、本当に天空の町。
不思議な空間にいる私は、なんだか
天上人になった気分。
時間が経つにつれ、雲がだんだん
晴れてきた。朝日も昇ってきた。
まるで、少しずつ、雲のカーテンが開くように。

見えた!ヒマラヤ山脈!
7,800m級の山々が雲の隙間から
次々に登場。
言葉が出ないほど、感動した。
なんて、すばらしいんだろう!!
自分が悩んでいることなんて、
もうどうでもよくなってきた。

1時間ほどで、また、雲のカーテンが現れ
ヒマラヤは消えていった。

今も、私の脳裏には、その残像が。
大自然の前で、人間はやっぱりちっぽけだった。

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい景色ですね。頑張っているご褒美。写真を見ても感動します。
    日本も少し秋らしくなってきました。(でもまだ暑い)  
    そんな景色、私もみたい。

    返信削除