2011年7月6日水曜日

日本食

ナマステ ウッジョ-ルです。

夏休みに入り、カトマンドウへあがってきました。
上がってきたとたん、日本食三昧です。

初日、仕事でお世話になっている日本人のご夫婦宅で
焼き鳥、餃子、ポテトサラダ、散らし寿司をご馳走になりました。
あまりの美味しさに「どうやって作られたんですか?」と
尋ねたところ、なんとこれらの料理はネパールのコックさんが
作られたとのこと!
「うっそー、信じられない!!」
本当に美味しかったから、ビックリしました。
日本人好みの味を知っていらっしゃる。

2日目、タメルにある日本食レストランへ
レストランというより、居酒屋風な感じで落ち着くお店です。
そこで、私は天丼を食べました。
その天丼も日本で食べるのと変わらない、(いやそれより美味しいかも?!)
味で絶品でした。
日本人の経営しているお店だとばかり思っていました。
が、しかし、実はネパール人の経営しているお店だったのです。
そこでもまた、ビックリしました。
彼らもまた、日本人の好みを知っていらっしゃる。
この店のメニューは本当に何でも美味しいのです。
特に、ラーメンなんかは日本そのもです。

カトマンドウの日本食のクウォリティーの高さに驚く私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿