2010年10月1日金曜日

生まれた!



ナマステ ウッジョールです。
ホームステイしている家の水牛(バイシ)が
子どもを生みました。

私が来た時には、もうすでに大きなおなかをしていて、
いつ生まれるのか楽しみにしていました。
ついに、生まれました。
残念ながら、夜中で生まれる瞬間を見ることが
できませんでしたが、朝、アマ(お母さん)が
「生まれたよ!」と教えてくれました。

すぐにカメラを持って、小屋に行くと
かわいい、生まれたばかりの子バイシがいました。
もうすでに、立っていて、生まれたばかりとは
思えない姿でした。

しかし、写真を撮ろうと、少し近づくと
母バイシが縄が切れるくらい、怒って
私に「来るな」と訴えていました。
私はこの家に来た新参者。
知らない不審者同然です。
さすが、母。動物の世界も子どもを守るために
身体を張って怒ります。やはり母は強し。

毎日、母バイシの様子を窺いながら
かわいい子バイシを見ている私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿