2010年12月3日金曜日

荷物


ナマステ ウッジョールです。
久しぶりに日本の母から荷物が届きました。
ネパールでは、質を問わなければ、
何でも手に入ります。
しかし、海藻などの乾物系は、なかなかありません。
あっても、高いです。
なので、昆布やひじき、鰹節など
いろいろ、送ってもらいました。
これで、食生活が潤います!!
荷物が届いたとき、開けるとき、なんとも言えない
歓喜の瞬間です。
ドキドキ!何が入っているかな?
うれしいものがいっぱい入っていました。
正月に合わせて、もちも入っていました。
まだ、1ヶ月先ですが、帰って早速
もちを焼いて食べました。
うまい!!
日本では、それほど好んで、食べていたわけでは
ありませんが、ネパールの地で食べると
おいしいのは、なぜでしょうか?
お正月は、同期メンバーと今回送ってもらった
食品を使って、おいしい日本食を作ります!!

送ってもらったものを見るたびに、家族を思い出します。
ほんまに、母に感謝です。
ダンネバード

0 件のコメント:

コメントを投稿