2011年5月22日日曜日

カトマンドウ

ナマステ ウッジョールです。

仕事とビダイ(送別会)のためにカトマンドウに行ってきました。
ネパールに来たときは、カトマンドウはそこそこ拓けた町という
印象でした。(日本と比べると)

しかし、自分の任地で仕事をし、仕事でさらに村の生活を体験し
そんな生活をしている中で、たまにカトマンドウに行くと
「何て、都会なんでしょう!」と思ってしまうから不思議です。
確かに、都会なんです。
カトマンドウはツーリストをはじめ、海外から来ている人々が
たくさん住んでいます。
だから、各国のおいしいレストランもたくさんあるのです。
日本食のクオリティも高い!
現地の物価からすると高いですが、任地でほとんどお金を使うことがない私は
カトマンドウに行くと、おいしい食事と買い物で
お金を使っています。

田舎と都会のギャップがたまらなく楽しいです。

カトマンドウがゴミが無く、排気ガスがなく、きれいな町なら
本当に住みやすくいい町何だけどなー。

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    お元気そうで何より。
    すっかりそちらの生活に慣れてますね~♪

    私はずっと同じ所にいるはずなのに、状況の変化にちょっと困っています。
    今の現状を放り出しはしませんが、なんだか大きく一歩踏み出したい。そんな気分です。

    返信削除