2010年7月26日月曜日

韓国料理

ナマステ ウッジョールです。

この間の虫刺されは薬のおかげか、かゆみも赤みもなくなり
よくなってきました。
そして、蚊ではなくダニが原因でした。

カトマンドウはネパールの唯一の都市です。
ここは、何でも手に入れることができるし
色々な国の料理を食べることもできます。

昨日は、韓国料理を食べに行きました。
韓国好きな私にとって久しぶりに食べた
キムチやチヂミはおいしかったです。
ネパールの人たちは豚肉をあまり食べないので
ダルバートと言われる普段の食事の中には
ほとんど、使われません。
だから、豚肉も昨日、久しぶりに食べました。
日本では、便利な食材としてよく使いますが。
なので、カトマンドウでは無性に何か食べたくなったら
食べることができるので、すごいところだと思います。
もちろん、寿司やそばなどの日本食もたべることができます。

もうすぐ、田舎に行く私にとって
カトマンドウは憧れ、癒しの都市になることでしょう。
田舎は、何もないけど自然がいっぱいなので
それはそれで、心や身体を癒してもらえると思います。
ネパールの田舎に住むことでほんとうのネパールが
わかると思うので、田舎にいける私はラッキーだなと思います。

もうすぐ、行きますが、ネパールに来たときよりも
どきどきしています。
田舎に行ってからが、本当のネパールの暮らしが
始まります。そこで約2年、住む場所がどんなところなのか・・・・。
本当にどきどきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿