2010年7月29日木曜日

誕生日


ナマステ ウッジョールです。

今日は、私の誕生日です。
昨日、同期の仲間たちが、お祝いしてくれました。
突然のことだったので、本当にびっくりしました。
みんな、わたしに内緒で色々なサプライズをしてくれました。

1つ目、私は沖縄が好きです。
だから、沖縄料理を作ってくれました。
2つ目、みんなから歌のプレゼントがありました。
それも、沖縄の歌です。「童神」という歌です。
同期の仲間に三線を練習している人が2人いて
練習しているときに、「私、童神すきなんよー!」と
言っていました。
それを覚えていてくれて、まずは2人でこっそり練習し、
その後、みんなで歌の練習までしてくれていたようで
もう、ほんまに感激しました。
3つ目、誕生日ケーキを用意してもらいました。
ドミトリーの近くにおいしいパン屋があるのですが
そこのケーキだったので、本当においしかったです。
そこのご主人は日本のフジパンで修行していたらしく
パンも日本人好みの味で、アンパンなどもあります。
だから、ケーキも間違いなくおいしいのです。

こんなにしてもらって、私は何て、仲間に恵まれているんだろ!
こんな仲間と一緒にネパールに来れて、私は本当に幸せ者だと思います。
またまた、みんなから勇気と元気をもらいました。
明日から任地に向かう私にとって
このサプライズのお祝いは、大きな心の支えとなりました。
私は一人じゃない、みんながいると実感しました。
もちろん、日本で応援してくださっている色々な方のことも
思い出し、多くの人の支えで私はここにいることを
再度、感じることができる日となりました。
任地に行って、がんばって仕事します!!

みんな、ありがと!!(ダンネバード)

3 件のコメント:

  1. ハッピーバースディー ちえちゃん
    ブログを読んでいて、涙目になってしまいました。
    年をとると 涙腺がゆるくなるんです。
    素晴らしい仲間にかこまれて本当に良かったですね。

      しし座のいのししより

    返信削除
  2. やっと見つけたw
    ハッピバスデー
    がんばってるんですねw
    これから定期購読させていただきまーす。
    ではでは…

    6班の若より

    返信削除
  3. 誕生日おめでとう!

    私は最近自分のための時間ばかりを過ごしてします。

    ウッジョールさん、
    任地でがんばっておられるんだろうなあ
    と思いながら、自分のまわりのこともがんばります。

    返信削除