2011年11月18日金曜日

ヌハウナ ジャロバヨ!(入浴が寒い!)

ナマステ ウッジョールです。

11月16日、3日ぶりのシャワー。
だんだん、寒くなってきて、シャワーを浴びる回数が減ってきた。
入るのに、気合いがいる季節になってきた。
今まで、水で「冷たい!」と思いながらも、耐えながら浴びていたが
今日から、湯、解禁。
身体を洗った後、薬缶でわかたお湯をバケツに入れ、
少し熱めの湯を作り、最後、浴びる。
「おー、あったかい。お湯って、なんて気持ちいいのかしら!」と
今日は、久しぶりに、お湯の有難さや幸せを感じたのである。

しかし、その幸せはつかの間で、早く身体を拭いて服を着ないと
すぐに寒くなる。
その後、ご飯を作り、食べるとまた身体があったまって気持ちよくなる。
最近はこの時間に停電することが多く、
暗い中、ご飯を食べ、身体があったまってくると眠たくなる。
そして、布団へGO!もう二度と、布団の外へは出られない・・・・。

まだ、寝袋で寝ていないが、もう少し寒くなり、寝袋で寝はじめると
完全に私の冬眠生活が始まる。
朝も11時頃まで霧に覆われて、暗いしね。
夜の長い生活、寒さをいかに凌ぎながら、快適に楽しく過ごすか、
ビチャール ガルヌパルチャ(考える必要がある)

0 件のコメント:

コメントを投稿