2012年1月14日土曜日

素敵なギフト


ナマステ ウッジョールです。

以前、視察団訪問のことを書いた。
そのとき、来られていたプロカメラマンの方から
写真のデータを頂いた。
早速、部屋に帰って見た。
「素敵すぎる!」
そして、思わず、泣いてしまった。
私の活動をプロカメラマンが撮った写真は、
その学校でのいろいろな出来事を一瞬にして、思い出させてくれた。
なんて素敵な写真ばかり!
「私、がんばったんだ!」
先生方も子どもたちもキラキラ輝いている。
もちろん私も!自分で言うのもなんだが、私ってこんなに素敵だったっけ?と
思わせてくれるからプロってすごい!さすがである。

こんなに素敵な写真を撮っていただいたプロカメラマンさんに
本当に本当に感謝したい。
任地で一人活動していると、自分の活動がこれでいいのかよくないのか
自問自答し、よくわからなくなることがある。
しかし、これらの写真は「あなたは自分の活動にもっと自信をもっていいよ!」と
語りかけてくれていた。
そうだ。
私の今までの活動は決して無駄でなく、現地の人々に役立っていると
自信を与えてくれた。

ありがとう!

帰ったら、これらの写真を皆さんに是非見てもらいたい。
皆さん、その時はハンカチの用意をお忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿