2012年1月5日木曜日

サティハル アヨ!in Pokhara(友達が来た!)


ナマステ ウッジョールです。

少し遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、素敵な年でありますように、心からお祈り申し上げます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

12月29日夜、日本から友達が4人来た。
夜遅くに到着し、その日はそのまま、ホテルに直行。
そのわずかな時間で、友達はネパールに驚いたそうだ。
まず、真っ暗。
次に、車も道もがたがた。こんな感じで、驚きの連続だったそうだ。
私は一足先にポカラに行っていた。
彼女達がついた早々くれた電話は「びっくり!!」の話だった。

12月30日 快晴。ほぼ予定通りポカラに到着した。
久しぶりの再会。みんなで抱き合って喜んだ。
「まさか、ネパールで再会できるとは!」喜び倍増。
本当にいい天気だったので、ポカラを一通り、観光。
そして、夕日を見に、サランコットへ。
ここは、マチャプチュレをはじめ、ヒマラヤ山脈が間近に見られる丘だ。
まさに絶景。天気もよかったので、ほんとうにきれいに見えた。
みんな大感激。地球は広いし、人間はなんてちっぽけ!

ネパール最高!

12月31日 今日も快晴。
私を含め、3人でモーターグライダーに挑戦した。
後の2人は高所恐怖症、飛行機恐怖症のため、乗らなかった。
パイロットと2人だけしか乗れないモーターグライダー。
どきどき、ワクワク。飛んだ瞬間、思わず「ヤッホー!飛んだー!」と叫んだ。
ロケーション最高、天気最高、飛行最高。
すべてが最高!!
小さいグライダーが大きなヒマールにどんどん近づいて行く。
すぐ横にマチャプチュレ!吸い込まれそう!

ヒマールだけでなく、山、川、村、雲海、空とすべてが絶景でネパールだった。

前からやりたかったモーターグライダー。ほんまに体験できてよかった。
天気にも恵まれ、こんな体験は二度とできないすばらしい機会を
与えてくださった神様、ありがとう!

後の2人は、感動しすぎて泣いていた。
ネパールの大自然を肌で感じて、彼女達もまた神様の存在を実感したことだろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿