2012年1月23日月曜日

PCビグレコ チャ?!(パソコン、壊れた?!)

ナマステ ウッジョールです。

パソコンの調子が悪い。
後もう少しなのに、ここで完全に壊れることになると困る。
あまりにも調子が悪いので、ネパールのパソコン修理会社で直してもらうことにした。
どうなるかわからないが、完全に壊れるよりはましかと。
日本語も話せ、日本人のパソコンもよく直し、
私たちの所属しているオフィスでも信用されているようなので、お願いした。
写真や大事なデータのバックアップは取ってあるので、
今までのネパール生活のデータがなくなることはないので、安心だ。
しかし、パソコンがないと仕事ができなくなっていること。
たかがパソコンに、振り回されている自分がいること。
いくら自分がネパールの生活に慣れてきたからといっても、
やはり文明の利器がなければ、生活できなくなってしまっているんだなと
改めて実感。
携帯やパソコンなど様々な通信機器に依存し、振り回されている人間社会はどうよ?!
自分もその一人なんだけどね。
そして、やっぱり無事、直ることを祈るわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿