2011年12月30日金曜日

シンガポール②


ナマステ!ウッジョールです。

昨日、年内これで最後かもと言って、みなさんに挨拶しましたが、今日、書く時間があるので、更新します。

シンガポール思い出ベスト1

シンガポールに来たら、チリクラブを食べるべし!と結婚式に参列されていたチャイナ系シンガポール人に言われた。
しかし、私は一人できているので、とてもじゃないが一人で食べきれる量ではない。
そんな話をしたら、なんとその方が、
「それでは、今夜一緒に食べに行きませんか?」と誘ってくれた。
「ほんとですかー!」
初対面の方にこんなお誘いをいただいて、ほんとにいいのかしら?と。
でもその方は、「あなたは新婦の友達でしょ!あたしはあの子の先輩なのよ。あの子の友達なら歓迎するのが当たり前ですよ!」とおっしゃって、
海鮮料理のおいしいレストランに連れて行ってくれた。
シンガポールでも、また人の温かさやマヤ(愛)に触れることができた。

海鮮レストランで、私のテンションがまたまた上がったことは言うまでもない。
大きなかにのチリソース和えが出てきたときには、うれしすぎて、大声で叫んでいた。
写真ももちろん撮った。
その後も、かにのから揚げや貝のガーリックソース和えなど
おいしいものをおなかいっぱい食べた。
やっぱ、海鮮は最高だね!
おいしいもので最高に幸せになったがそれ以上に
初対面の私にこんなに親切にしていただいたシンガポールの方々に
感謝の気持ちでいっぱいだ。

おなかも心も最高に満たされた私は、ほんまに幸せ者だなと思った。
海外で生活してから、本当にいろいろな国の方々の愛をいただいていることを実感する。
ネパールでは、もちろんだが日本に帰ってからも
いろいろな方々に恩返しすることが私の任務のひとつであることを本当に実感している。

0 件のコメント:

コメントを投稿