2011年12月6日火曜日

光陰矢のごとし


ナマステ ウッジョールです。

11月が終わってしまった。
2011年もあと1ヶ月。
なんて、早い!!!!
月日とは何故こんなに早く過ぎ去ってしまうものなのか?!
歳をとってきたからかー?!

私のネパール生活も4ヶ月を切ってしまった。
最近、みんなに「後何ヶ月?」と聞かれ、その後、必ず
「日本帰った後、私たちのこと思い出してくれるの?
すぐ忘れるんじゃないの?今度いつ来るの?」と質問される。
この質問は、好きではない。
少なくともまだ、4ヶ月は残りがある。
私としては、滞在中にみなさんとできるだけ多く交流、活動したいと思っている。
特に「今度いつ来るの?」はきつい質問である。
帰った後、本当にすぐ来れると思っているのか、社交辞令なのか?

なので、私はこの質問をされると
「帰った後のことより、ネパールに住んでいる間、みんなと
楽しく過ごすことのほうが大事でしょ!」と答えている。
ネパールに住んでいる今をどう過ごすか、私にとって一番重要なことだ。

残りの1ヶ月、今年を振り返り今までの活動がどうだったか反省したいと思う。
そして、残り3ヶ月で、ネパール生活をどう締めるか、考えねば。
まだまだ、やりたいことやり残していることがたくさんある。

0 件のコメント:

コメントを投稿